矯正⑥マウスピース矯正って高いの?

こんにちは。Gigiです。

f:id:gi0u0gi:20200626173843j:plain

 

 

今私がやっている

マウスピース矯正

(インビザライン と呼ばれるアメリカ製のものです。)

の金額を紹介します。

 

インビザライン での

マウスピース矯正をされる方の参考になればと思います。

 

私が払った矯正費用はズバリ、

 

94万5870円(税込)です。

 

そして

私は光装置(税抜15万円)も

(矯正期間を短くできる機械)

矯正⑤矯正期間が短くなる光装置とは? - Gigi_log

を購入しているので

合わせて

 

110万5870円(税込)

 

円となります。

 

やっぱり矯正って高いですよね、

でも私はこの金額に満足しています。

 

無駄な追加費用なしで

5年間以内なら自分が満足するまで矯正ができるし、

何と言っても信頼できる矯正歯科だからです。

 

私が通う矯正歯は私のような

・綺麗な歯並びにするために妥協をしたくない

・満足するまで矯正をしたい

・お金を追加で払うのが面倒

 な方向けの矯正歯科です。

 

94万5870円の内訳

 

内訳は

・矯正費用90万円

・時間指定割引(5%割引)

・消費税(割引にり10%→5%に)→4万円

・検査費用4,290円

・歯のクリーニング代 1,580円

となります。 

 

矯正費用90万円には以下のものが入っています

・マウスピース代

・5年保証

・毎回の診断費用

・保定装置1個ずつ

 

5年保証とは

 

5年以内に再度マウスピース矯正

をする場合でもマウスピース作成費用がかかりません。

 

ネットで矯正歯科について調べていると、

せっかく高額な金額を払ったのに

あまり満足のいく矯正結果にならなかった、

後戻りしてきてしまったという感想を見かけます。

 

また、歯科矯正のWEBサイトを見ていても、

他院で思うような矯正ができなかった方への

再矯正のメニューも見かけます。

 

実際、私が通う矯正歯科でも

1回の矯正でだいたい綺麗には並びますが

歯と歯に少し隙間ができてしまったり、

歯の中心が少しできてしまったりなどで

微調整のため

2、3回矯正をして繰り返す人のが普通です。

 

何度も高額な矯正費用を払うよりも

1度払ってしまって5年間何度も

満足するまで矯正できるのは安心ですよね!

 

毎回の診断費用

これも上記の金額に含まれています。

 

ただし虫歯ができた場合の治療代、

歯のクリーニング代(1,580円)

などがあれば別途でかかってきます。

 

保定装置とは

これも 上記の金額に入っています。

 

保定装置とは、矯正後、

歯が後戻りしないように

保つための装置です。

上下一つずつです。

 

他の矯正歯科ですとこれは矯正費用に

含まれておらず、別途で払う所もあります。

(2万円〜4万円ほど)

 

時間指定割引とは

 

平日の17時までに来院が可能なら

5%割引になります。

 

矯正を始めた後は2、3か月に1回の来院で済むので

この割引を利用しました。

 

通常の99万円(税込)のところ

94万円(税込)に割引されています。

 

私がこの金額で満足している理由

 

私は少し高い金額を払っても

自分が満足する歯並びにできる

信頼できる矯正歯科を選びたい思っていました。

 

矯正して思う通りにいかなかった場合などの

不安もありました。

 

色んな矯正歯科に足を運びましたが、押し売りなどもされず

5年以内なら追加費用なしで何度も矯正ができる、

困った時にはいつでも相談ができる矯正歯科を見つけられたので

とても満足しています。

 

まとめ

 

インビザライン でのマウスピース矯正の費用は

 

94万5870円(税込)

 

光装置をつけるなら

矯正⑤矯正期間が短くなる光装置とは? - Gigi_log

 

110万5870円(税込)

 

そこには

検査費用

クリーニング代(1回分)

5年保証

毎回の診断費用

保定装置1個ずつ

時間指定割引

が入っています。

 

メリット

・綺麗な歯並びにするために妥協をしたくない

・満足するまで矯正をしたい

・お金を追加で払うのが面倒

 

 

ぜひインビザライン

矯正費用の参考にしてみてください♪