斧を投げる遊び*海外で人気のアックススローイングとは?

こんにちは。Gigiです。

 

 

斧を投げる遊び、

 

アックススローインを知っていますか?

 

アメリカやカナダで人気の

遊びです。

 

2020年現在、

カナダ、アメリカ、オーストラリア、ニュージーランド、ヨーロッパなどに

数百ものアックススローイング会場があります。

 

なんと海外ではWATL(World Axe Throwing League)

https://axethrowing.org/watl

という斧投げの大会もあるぐらい人気なんです!

 

 

私はカナダでワーホリをしている時に

初めてその存在を知り、遊ぶ機会があったので

今回ブログ記事にしてみました。

 

カナダで斧投げ試してきた!

 

働いていたレストランの

スタッフパーティで

斧投げに行ってきました!

 

行ったのはここ⏬

www.forgedaxe.ca

 

ちなみにスタッフパーティはお店

からお金が出るので

スタッフは1ドルも出さずに楽しめました!(ラッキー)

 

女性でも投げられる?!

 

 

斧投げというとぶっそうに聞こえますが

 

小さい斧と大きい斧があり、

 

小さい斧→片手 大きい斧→両手で

 

女性でも投げられます。

 

(私は158センチの細身ですが

軽いのは片手で楽々投げられました)

 

小さい斧はこれくらい

f:id:gi0u0gi:20200628204407p:plain

 

大きい斧はこれくらい

f:id:gi0u0gi:20200628211742p:plain

 

この的中の心に向かって投げます

f:id:gi0u0gi:20200628211846p:plain

 

的に刺さらない人もいましたが

私は

意外と的の中心に当てられました!

 

これが結構楽しい、、、!

 

ボーリングでストライクを出した時のような

爽快感があります。

 

お酒を飲みながらできる?!

 

 

そうなんです。

 

アックススローイング会場には

だいたいバーが併設されているのでお酒を飲みながら

楽しめます。

 

お酒を飲みながら斧を投げるのは危険な気がしますが

飲みすぎないように適度に楽しみましょう。

 

日本にアックススローイングはある?!

 

実は浅草で

アックスローイング体験ができるんです!

THE GATE

という名前のお洒落なお店です

 

詳しくはこちら⏬

thegate12.com

 

アクセス:都営大江戸線、都営浅草線蔵前駅より徒歩約2分

     都営浅草線・浅草駅より徒歩4分

値段:3480円

所要時間30分

 

また、併設されているバーでお酒を楽しんだり、

 

壁に蛍光塗料で落書きができる

フリーアートウォール(500円)

なども楽しめるので

ぜひ足を運んでみてください♪

 

 

日頃のストレス解消になるかも、、、!