カンクンのインスタ映えビーチに行ってみた。

 

 

こんにちは。Gigiです。

 

f:id:gi0u0gi:20200629131407j:plain

 

カンクンでフォトジェニックな写真が撮れる

ビーチに行って来たので紹介します。(2017年10月)

 

カンクンとは?

メキシコ合衆国の南東部、カリブ海沿岸、

ユカタン半島の先端に位置する

美しいビーチが有名なリゾート地です。

 

f:id:gi0u0gi:20200629135757p:plain

 

そしてそのカンクンで有名な

ドルフィンビーチに行って来ました。

 

ドルフィンビーチとは

撮影スポットにぴったりの

カンクンの文字のモニュメントがあったり、

展望台でカリブ海が見渡せる、

観光客に人気のスポットです♪

 

f:id:gi0u0gi:20200629131407j:plain

f:id:gi0u0gi:20200629133040j:plain

(ドルフィンビーチはスペイン語でPlaya delfines)

 

まさにカンクン感満載の写真が撮れるスポットですね!

 

行き方は?

ドルフィンビーチは南の方にあるので、

ホテルゾーンのホテルに滞在している方は

タクシーで行けます。

 

ダウンタウンの宿に住んでいる人

ダウンタウンから出ている

R-1バスに乗って行くことができます。

 

f:id:gi0u0gi:20200629144030p:plain

 

R-1バスとは?

ダウンタウンから

ドルフィンビーチの方向に向かうバスです。

バス停のバスのフロントガラスにR-1と出ている

バスに乗ります。

 

f:id:gi0u0gi:20200629145739p:plain

 

ドルフィンビーチに向かっているか確認する方法

 

バスに乗ったけど、ちゃんと行先に向かっているか

心配だった私は

グーグルのオフラインマップを使って、

自分の現在地を確認しながら

ドルフィンビーチに向かいました。

 

※事前にGoogleマップからスマートフォン

マップをダウンロードしておく必要があります。

マップをダウンロードしておけば、

wifiが繋がらない、オフラインの場所でも

マップを見たり、自分の現在地を確認することができます!

 

降りるときはブザーを押して降ります。

 

スリなどもいるので注意しながらバスに乗りましょう。

 

ビーチに着いた!

 

ビーチに着きましたが

f:id:gi0u0gi:20200629131407j:plain

 

このモニュメントは人気の撮影スポットらしく、

待つときは30分以上待つこともあるそうです。

すぐに写真が撮れた私はラッキーだった、、!

 

展望台からの眺め

f:id:gi0u0gi:20200629152002j:plain

 

f:id:gi0u0gi:20200629151250j:plain

 

 

ビーチ

絵葉書やポスターにできそうなくらい

綺麗な空と海が広がっていました!

f:id:gi0u0gi:20200629131354j:plain

 

 

カンクンのおすすめ写真スポットの紹介でした♪