猫のベストショットの撮り方のコツ!

こんにちは。Gigiです。

 

突然ですが

猫を飼っているそこのあなた。

 

f:id:gi0u0gi:20200615143538p:plain

ねこちゃん

 

 

最近、猫ちゃんの可愛い写真、

撮れていますか?

 

私はというと、、 

私が飼っている猫ちゃんは 気まぐれで

スマホを向けるとそっぽを向き、

スマホをしまうと可愛いポーズを

し始めるんですよね、、

(本当にうちの猫はこれなんです)

なかなかカメラ目線の

写真が撮れません。

 

必然的に寝顔の写真が増えます。

(それも可愛いのですが)

 

でもコツを掴めば猫ちゃんの

カメラ目線のベストショットを

撮るのは難しくないんです。

 

このコツを使って

スマホを可愛い猫ちゃんの写真で

いっぱいにしちゃいましょう!

 

f:id:gi0u0gi:20200615145536j:plain

.

コツは簡単、

ちゅ〜るで猫を惹きつける

です

 

偉そうに言って 

シンプルすぎてすみません。

 

でも 

猫を飼っている方なら

どれだけちゅ〜るが猫にとって

大きい存在かは知っていますよね。

 

CIAOちゅ〜る

f:id:gi0u0gi:20200615141731p:plain

ちゅ〜る

 

液状になっていて、ちゅるっと出して、

猫ちゃんがペロペロなめて楽しめるおやつです。

 

猫ちゃんの好みに合わせて、

現在なんと80種類以上あるとのこと。

(ただ、あくまでもおやつなので、

ちゅ〜るだけだと栄養が偏ってしまうことが考えられるため

1日4本を目安として

他のキャットフードなどもあげてください。)

 

なぜちゅ〜るが人気なの?

 

猫ちゃんの大好きなちゅ〜る、

人気の理由を調べて見ました。

 

まず、気になる成分

<CIAOちゅ〜る 

焼きかつお かつおミックス味10本入り>

宗田鰹、かつお節エキス、タンパク加水分解物、糖類(オリゴ糖等)、植物性油脂、増粘剤(加工でん粉)、増粘多糖類、ミネラル類、調味料(アミノ酸等)、ビタミンE、紅麹色素、カロテノイド色素、緑茶エキス

 

粗たん白質9.0%以上、粗脂肪1.0%以上、粗繊維0.1%以下、粗灰分1.6%以下、水分88.0%以下,約8kcal/本

 

成分を見たところマタタビは入っていないようです。

 

メーカーのQ&A

https://www.ciao-churu.fun/faq/

によると、

f:id:gi0u0gi:20200615141144p:plain

とのこと。

マタタビは使っていないけど、

新鮮な素材の風味が

人気の秘密のようです!


 

ちゅ〜るを使った写真の撮り方

 

これは本当に簡単です。

 

スマホのカメラの近くにちゅ〜るをかざし、

撮影するだけ!

 

オススメの撮影方法は動画で撮影し、

可愛く写った瞬間をトリミングし写真として保存することです。

 

うちのツンデレ猫ちゃんで試したところ、

 

f:id:gi0u0gi:20200615134609j:plain

ペロリ

f:id:gi0u0gi:20200615135029j:plain

おすまし

見事にカメラ目線の写真が撮れました。

 

ハア、、可愛い。。(親バカ)

 

猫の舌ペロリってなんであんなに可愛んでしょうね。

  
これは実家に住む黒猫のくうちゃんですが

この子、普段はとても怖がりで

全然懐かないのです(泣)

 

私が撫でても

氷のように体をこわばらせ、

ゴロゴロ喉を鳴らすことなんて

ほとんどありません。

 

(小さい頃から特に世話してくれた

父だけには懐いているようです、

オスなのですが、笑

そこは性別関係ないみたいですね)

 

他の猫は自ら寄ってくるので

写真を取るチャンスはたくさんあるのですが、

くうちゃんだけは本当に

こういう写真が少ないです。

 

ですが

CIAOちゅ〜るは本当に大好きで、

他の猫に猫パンチして

奪おうとするぐらい。

 

 

そんなツンデレ猫ちゃんのベストショットは

 CIAOちゅ〜るをスマホにかざし、

動画で撮って可愛い瞬間を

切り取ってスマホを猫ちゃんだらけにできます!

 

 

 

 

ちなみになぜ動画をオススメするかというと

動画でも写真でも可愛い猫ちゃんが楽しめるからです。

 

 

そして

おかわりちゅ〜るが無いとわかった瞬間

くうちゃんは

まるで私が用無しかのように

そそくさと立ち去りました。 笑

 

全く猫ってやつは、、、