2020-01-01から1年間の記事一覧

2週間後の試験

2週間後に受ける技術試験、 教えてもらってることが身についてない気がする 先生はアドバイスしてくれてるのに 受かるレベルまで持っていけない自分が悔しい 練習しかない 教室に行くと緊張してしまい、 焦って雑になってしまう。 練習して 人前に慣れないと…

新しい仕事

落ち着いた仕事を始めて3週間ほど。 人も優しいし仕事も難しくない。 甘えないように自分を律していかないと。 iPhoneから送信

テスト iPhoneから送信

TOEIC申し込みが先着から抽選に。

TOEICを申し込んだが 先着から抽選になったようで落選していた。 好きなアーティストのライブのチケットが 取れなかった時のようながっかり感。 抽選になるなら抽選になるかもしれないと あらかじめ教えてはもらえないのだろうか。 今回で2回連続の抽選落選…

writing blog in English

I try out writle blog in english.My English is still not good.but I hope It make skill of my English improve. from Japan.

最近思う。おじさん運が悪い

最近思うんだけど、 最近本当に変なおじさんに出逢う事が多い。 ここ最近で複数回変なおじさんに出会っている。 その1:「ぶっ●すぞおじさん」 職場から帰る電車の中で出会ったその人。 私は車両に入ってすぐ左右のスペースに立ってる事が多い。 あのスペー…

テスト

テスト iPhoneから送信

カナダの首都オタワのインスタ映え写真を撮ってみた!

こんにちは!Gigiです。 私がワーホリしていた カナダの首都オタワで撮った フォトジェニックな写真を紹介します♪(2017年夏) まずは定番のモニュメントにて まず一つ目は ByWard Marketにある OTTAWAのモニュメントで♪ 結構人が多かったので撮影はこんな感じ…

カンクンのインスタ映えビーチに行ってみた。

こんにちは。Gigiです。 カンクンでフォトジェニックな写真が撮れる ビーチに行って来たので紹介します。(2017年10月) カンクンとは? メキシコ合衆国の南東部、カリブ海沿岸、 ユカタン半島の先端に位置する 美しいビーチが有名なリゾート地です。 そしてそ…

斧を投げる遊び*海外で人気のアックススローイングとは?

こんにちは。Gigiです。 斧を投げる遊び、 アックススローイングを知っていますか? アメリカやカナダで人気の 遊びです。 2020年現在、 カナダ、アメリカ、オーストラリア、ニュージーランド、ヨーロッパなどに 数百ものアックススローイング会場があります…

矯正⑥マウスピース矯正って高いの?

こんにちは。Gigiです。 今私がやっている マウスピース矯正 (インビザライン と呼ばれるアメリカ製のものです。) の金額を紹介します。 インビザライン での マウスピース矯正をされる方の参考になればと思います。 私が払った矯正費用はズバリ、 94万5870…

乗り継ぎ便を使って観光する方法

こんにちは。旅行大好きGigiです。 一回の海外旅行で他の国も お得に観光できる方法が あるのを知っていますか? 乗り継ぎ便を利用すればそれができます! 乗り継ぎの長い時間で観光できて、 空港で長い間待たなくて済むので一石二鳥ですね♪ そんな乗り継ぎ…

高尾山人気コース1号路をハイキングしてみた!

こんにちは!Gigiです。 高尾山の人気コース 1号路のハイキングに行ってきました。 これが、予想以上にきつかった! 筋肉痛が2日間続きました。 【国内正規品】 ハイドロフラスク スタンダードマウス21oz 保温 ボトル 水筒 HydroFlask HYDRATION_SM_21oz価…

ワンオクのライブが4000円、劇近で見れた!

こんにちは。Gigiです。 カナダ ワーホリ時に、首都オタワに住み、 英語学校に行っていて、 そこで出会った友達に誘われて ONE OK ROCKのライブに行ってきました! ONE OK ROCKとは 発売されたチケットが2分で完売し、 取るのが難しいと言われているほど日本…

矯正⑤矯正期間が短くなる光装置とは?

こんにちは!Gigiです。 矯正期間を短くできる 光装置が届いたので 矯正歯科で受け取ってきました。 光装置とは? 1日1回歯に光をあてることで マウスピースの交換頻度が早くなる (マウスピース矯正期間を短くできる) 機械です。 この機械を使えば 私の場合…

矯正④マウスピース矯正の歯磨き方法

こんにちは。Gigiです。 今回は マウスピース矯正時の歯の磨き方方法についてです。 マウスピース矯正って比較的新しい 矯正方法なので、歯医者さん以外の 実際にやっている人の情報が検索してもなかったので 今回矯正歯科で教わった歯磨き方法を紹介いたし…

猫のベストショットの撮り方のコツ!

こんにちは。Gigiです。 突然ですが 猫を飼っているそこのあなた。 ねこちゃん 最近、猫ちゃんの可愛い写真、 撮れていますか? 私はというと、、 私が飼っている猫ちゃんは 気まぐれで スマホを向けるとそっぽを向き、 スマホをしまうと可愛いポーズを し始…

矯正③マウスピースしたまま食事できる?!

. こんにちは。Gigiです。 私が マウスピースでの矯正を考えている時に マウスピースをつけた状態で ちゃんと美味しく食事ができるか心配でした。 食べることが好きなので 食べるものに制限があったら嫌だなあ、、とか 誰かとご飯食べている時に、口元を気に…

歯列矯正②マウスピースが届いた!

こんにちは。Gigiです。 歯列矯正の マウスピースがついにアメリカから届き、 矯正歯科で受け取ったので 紹介いたします! . 届いたマウスピースがこちら 箱 綺麗に箱に入っていて、 一つ一つがきちんと封をされています。 封を開けた後は、 ジッパーで開け…

29歳歯列矯正始めます①全て見せます

こんにちは。Gigiです 突然ですが、以前からずっと やりたかった歯列矯正をついに始めます。 矯正をしようと思った理由 はいくつかありますが、 ・学生時代は親に負担をかけるのが申し訳ない ・自分も金銭的に余裕がない・ワイヤーを歯につける事に抵抗があ…

ワーホリで初めてのジャパレスでの仕事ってどんな感じ?<給料・チップ>

こんにちは。Gigiです。 私がカナダでのワーホリで 初めて働いたジャパレスについてです。 ローカルジョブを探したいけど、すぐ見つかるかわからず、 とりあえずジャパレスで働こう、と決めて働きました。 仕事はどうやって見つけた? カナダに住む方向けの…

スペイン人だらけの時々スペイン語環境だったローカルジョブ

こんにちは。Gigiです。 私がカナダで初めて働いたローカルのレストランについてお話しします。 そこはスペイン人だらけの時々スペイン語環境な職場でした。 そこは昼はカフェ、夜はディナーをやっている小さなレストラン。 私はキッチン担当になりました。 …

ワーホリ中、ジャパレスで働くメリットは?

こんにちは。Gigiです。 私はワーホリをする際には 少しでも英語環境に浸かり英語を学びたいと思い ジャパレスでは働かず 絶対にローカルジョブで働きたいと考えていました。 せっかく外国に来ているのにジャパレスで働き、日本人とだけ過ごし、 日本語を使…

カナダ滞在時に余ったコインを両替もしくは口座に入金する方法

こんにちは。Gigiです。 今回は カナダ滞在時に余ったコインを両替もしくは 口座に入金する方法を紹介します。 カナダではカード社会なのでクレジットカードや デビットカードで生活することができますが カナダのレストランでアルバイトしていた時、 紙幣+…

カナダワーホリ首都オタワ→国会議事堂がプロジェクションマッピング?!

初めまして! Gigiと申します このブログでは 2017年5月から2018年5月までのカナダのワーホリの情報を発信していきます! まず、私が滞在していた首都オタワについて紹介します♩ 人口 99万人 (参考:青森県96万人) 位置 カナダ オンタリオ州 地図上ではニ…