2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

29歳歯列矯正始めます①全て見せます

こんにちは。Gigiです 突然ですが、以前からずっと やりたかった歯列矯正をついに始めます。 矯正をしようと思った理由 はいくつかありますが、 ・学生時代は親に負担をかけるのが申し訳ない ・自分も金銭的に余裕がない・ワイヤーを歯につける事に抵抗があ…

ワーホリで初めてのジャパレスでの仕事ってどんな感じ?<給料・チップ>

こんにちは。Gigiです。 私がカナダでのワーホリで 初めて働いたジャパレスについてです。 ローカルジョブを探したいけど、すぐ見つかるかわからず、 とりあえずジャパレスで働こう、と決めて働きました。 仕事はどうやって見つけた? カナダに住む方向けの…

スペイン人だらけの時々スペイン語環境だったローカルジョブ

こんにちは。Gigiです。 私がカナダで初めて働いたローカルのレストランについてお話しします。 そこはスペイン人だらけの時々スペイン語環境な職場でした。 そこは昼はカフェ、夜はディナーをやっている小さなレストラン。 私はキッチン担当になりました。 …

ワーホリ中、ジャパレスで働くメリットは?

こんにちは。Gigiです。 私はワーホリをする際には 少しでも英語環境に浸かり英語を学びたいと思い ジャパレスでは働かず 絶対にローカルジョブで働きたいと考えていました。 せっかく外国に来ているのにジャパレスで働き、日本人とだけ過ごし、 日本語を使…

カナダ滞在時に余ったコインを両替もしくは口座に入金する方法

こんにちは。Gigiです。 今回は カナダ滞在時に余ったコインを両替もしくは 口座に入金する方法を紹介します。 カナダではカード社会なのでクレジットカードや デビットカードで生活することができますが カナダのレストランでアルバイトしていた時、 紙幣+…

カナダワーホリ首都オタワ→国会議事堂がプロジェクションマッピング?!

初めまして! Gigiと申します このブログでは 2017年5月から2018年5月までのカナダのワーホリの情報を発信していきます! まず、私が滞在していた首都オタワについて紹介します♩ 人口 99万人 (参考:青森県96万人) 位置 カナダ オンタリオ州 地図上ではニ…